なつ子のカナダ留学と雑想記

99年生まれ女、カナダ留学に関することを書く。

#1 22卒女、就活辞めてカナダ留学する

みなさん、はじめまして。

なつ子と申します。どうぞよろしく。

 

このブログでは、就活を辞めて大学卒業後のカナダ留学を決めた私の体験や思ったことを投稿していきます。

かなーり主観的な書き方になるかと思いますが、

  • 留学に興味があるけど何から始めたらいいのかわからない方
  • 留学ってどんな感じなのか気になっている方

にとって読みやすくなるように、時系列順にまとめながら書いていきたいと思っております!そうではない方も、ぜひ!

ちなみにこの記事を書いている時点ではまだカナダに渡航していません。

渡航できるかドキドキです。。。

疫病よ、鎮まり給えーーー!(切実)

 

今回は、色々な話をする前にまず私の英語力についてお話しようと思います。

  • TOEICは最近ので645点。
  • 言っていることは何となーく理解できるけど、単語や文章が難しくなると頭がパンクするレベル。
  • スピーキング・ライティング能力は簡単な単語を繋いで短文を作る程度で、英会話年齢は多分1~2歳くらい。

こんなレベルから現在勉強中でございます。

我ながら大丈夫か。あまちゃんすぎんか。

 

次回は、就活を辞めて留学を決めるまでについてお話していきます。

新卒カード、両親、自分の将来への不安、そして留学方法の発見…そんな話です。

natsuko999.hatenablog.com

 

(コメントや星マークなどしてくださると励みになります!なにとぞ…!!)

 

これからどうぞよろしくお願いします。ではまた!