なつ子のカナダ留学と雑想記

99年生まれ女、カナダ留学に関することを書く。

①バンクーバーに行く日

なつこです。こんにちは!

このナンバリングでは、カナダの生活に関する雑想を書いていきたいと思います。

基本日記みたいな感じになりますが、なるべく皆さんの役に立つような記事作り頑張ります笑

 

留学前のことに関するお役立ち記事はこちらからどうぞ!

natsuko999.hatenablog.com

 

いよいよ!バンクーバーに行く日になりました!

前日は深夜2時くらいまで荷造りしてました笑(なんでもギリギリになるまでやらないタイプ)

 

まあどうせ寝られないし!!


と思ったけどベッドに入ったらすぐ寝ました笑

 

当日はフライトが夕方だったので、家族でロイヤルホストのパフェを食べてから空港に向かいました。

ロイヤルホストのチョコレートパフェは上品な大人のパフェでとても美味しいです。アイスもクリームも上からかけるチョコも全て美味しい。
おススメです。

 

空港は成田空港でした!

北ウイングがいいなーと思っていましたが南ウイングでした。(中森明菜さんファンの願望)

空港内は本来よりかなり少ないとは思いますが、私が思ったより人がいました。

成田空港内。人は少ないですがいます。

 

お店は鞄屋さんやフードコートなどは開いていました。しかし、お土産屋さんは全部ではないものの閉まっているところが多かったです。なので、空港でお土産を買おうとしている方は注意してください。

 

ちなみに、私は持っていたリュックが重さで壊れそう&ハンドバッグにファスナーがついていないことを家族に指摘され、空港で買いました。

当日になってこうならないように皆さんは前もって確認して買っておきましょう。(当たり前すぎて)

 

バンクーバー行きの飛行機はほぼ満席で、日本人よりは外国籍の方が多い印象でした。

私は窓側の席だったのですが、今の窓のブラインドって上下に上げ下げするものじゃなくてボタンで明るさを変えるものなんですよね。明るさを何段階か調節できて、暗くすると外が見えなくなるんですよ。

なんかすごい時代だなーと単純に思いました。

 

そうそう!国際線の飛行機といえば、座席のモニターですよね!

映画を観たり音楽を聴けるのですが、今回はとても嬉しいコンテンツが…!

オーディオのANAオリジナル番組で山下達郎 Special ~FLY SOFTLY~」というのがあったんです!!

山下達郎さんの楽曲が聞けました。皆さんも飛行機に乗ったらぜひ!!

 

今年2022年に発売された山下達郎さんのアルバム「SOFTLY」からいくつかの楽曲+高気圧ガールなどの名曲で構成されていて、全8曲です。山下達郎さんのお話も聞けて大変幸せでした。

アルバムはすでに購入して聴いているのですが、控えめに言って良すぎます。(何のジャンルのブログ??)

カナダで山下達郎さんファン見つけたいなーなんて。

 

今飛行機でこの記事を書いているのですが、正直まだ実感が湧いていないです。(山下達郎さんについて書くくらい)

留学準備期間があまりに長すぎて、ステイホームの期間も長くて、そこから国外に出るのがあんまり想像つきません。

着いたら実感するはずです。笑

ちなみにバンクーバーは晴れで気温17度だそうです。日本は35度とかいうあり得ない暑さですが、バンクーバーに来る時は上着を持って行くのが無難ですね。

 

バンクーバーに行く日という題名にしたので、今回はこれくらいにして着いてからのことはまた次回書きたいと思います。

natsuko999.hatenablog.com

 

コメント、いいねなどお待ちしております。

ではまた!